酒をやめたらこうなった

浴びるほど飲んでましたが、2016年に断酒しました。ブログ始めた当初は断酒について綴ってましたが、今じゃなんだかよく分からないブログになってます。

Xperia10ⅢをDoCoMoオンラインで購入

ahamoに申し込んだはいいものの、端末をどうするかだ。

 

今使っている楽天HANDはeSIMだし、楽天でしか使えない。

 

これ結構電池の持ちも悪い。1日持つか持たないか。

 

端末も回線も不満だったんだね(笑)安さにすべてやられた。

 

でも実際、俺あまりスマホ使わないんだよね(笑)

 

LINEもSMSもたまにしか入らないし(笑)

 

電話なんてほぼない(笑)

 

この前のコロナで保健所からの電話くらいだ(笑)

 

俺と連絡取る必要もなしってか( ノД`)シクシク…

 

まあ、でもスマホはよくいじってるな。

 

今度は通勤時間も長くなるし、もっと見ちゃうだろうな。

 

仕事もヒマそうだし(笑)

 

まず候補に挙げたのは、Xperia

 

まだ日本だよね??SONY??

 

カッコいいし。ACEでいいかなとも思った。20,000円。

 

スペックも今とだいたい一緒で、

 

バッテリーの性能と耐久性が今より良くなる。

 

口コミで不満も多い機種だけど、

 

もともとそんなに高くないスペックを使っている俺からすりゃ

 

それでいいのかもと思った。

 

さあ、どう端末を手に入れようか。

 

Xperia 端末のみ」とかで検索すると

 

中古屋さんのサイトで、SIMフリーの未使用品なんかが出てくる。

 

17,800円とか!これでいいやと思いきや、

 

せっかく変えるのなら今度は長く使える機種を買おうと思い、

 

もうワンランク上げてXperia10Ⅲにしようと思った。

 

5G対応してるしね。

 

これがだいたい49,800円とか。

 

これを買おうと思いきや、よくよく見るとSIMフリーって海外版。

 

型番も違う。いろいろ調べるとややこしいので、

 

SIMロック解除された正規品を中古で選ぼうと思った。

 

そこでは中古の美品がだいたい40,000円弱で売られている。

 

新品より10,000円くらい安い感じ。

 

この機種は今年の6月発売だからまだ新しいので、

 

中古もあまり玉数がないようだ。

 

これでもいいかなと思ったけど、もう少し粘って調べ進める。

 

DoCoMoのオンラインショップに辿り着いた。

 

ahamo申し込みの場合、端末のみでも購入できるみたい!!

 

これいいじゃん!新品で51,000円くらいで販売されている。

 

これにしよう。

 

まてよ、俺は他社からの乗り換えじゃんか。

 

乗り換えで5G welcome キャンペーン適用で、22,000円引き!

 

すげえよ、国内正規品、天下のDoCoMoで30,000円弱で

 

発売間もないXperia10Ⅲが買えた!!

 

端末を買うのに、もう一度、ahamoを申し込んだようなことを

 

しなければいけなくて、途中エラーが出たりしたけど、

 

質問チャットやエラーが出た原因をネットで調べたりして、

 

さっき無事に購入手続きが完了した!!いやあ、うれしかった♪

 

最近はずいぶん買い物上手になったものだ♪

 

商品は近くのDoCoMoショップで受け取ることになった。

 

ahamoのSIMが届き、端末で自分で開通したら、

 

DoCoMoのプランになっているのをahamoに切り替えれば終了。

 

初期楽天の時に、SIMの開通、自分でやったっけな。

 

そんなに難しくないと思う。

 

ああ、すげー達成感。